グラブルが1.2倍面白くなる斜め右下あたりからのお裾分け情報

2018年9月5日生のグラブル

今回はグラブルを楽しむ方向で個人的に紹介していきたいモノが結構あったので紹介したいなーって思いまして。

たまには世界観を楽しむのもええやろー!コンセプトとか絞らずざっといろんな、立体体験とかあれの感想とかファン方面のことを紹介していきますね!突発的に始めたから今回は少ないんですけどね~今後もやっていきたい。

 

グラブルのフォントは変更できる

これはPC版googlechromeで可能(他未検証)な機能ですが、フォントが見にくい!とかもうちょっと世界観に沿ったフォントにしたい!とかありますよね~。

色々探していたら、普通に変更できました。

  1. ブラウザの右上の点3つのヤツ押す
  2. [設定]を選択
  3. 画面真ん中あたりかな?[フォントをカスタマイズ]
  4. [SansSerifフォント]のフォントを編集します。
  5. でけた!

変更しながら画面切り替えるのわかりずらいなーと思ってましたが、右上の点3つのヤツから新しいウインドウ開いて片方グラブル画面、片方で設定イジるとグラブル画面がその場で反映されてフォント変更できるのでわかりやすい!

かなり印象変わった!やってみよう!

 

 

何処へも届かぬ絶望

これなにかわかりますか?これ敵の名前なんですけど、ネーミングといいイラストといい色々なんか恐怖を感じるといいますか、やばいんですよ

コイツ、コキュートスマニアックで会えます。腕と呼べるものがない。

ちなみにダメージを受けてオーバードライブすると…

ひたすら泣くんですよ…やばい怖すぎる…アニメーションだとずっとボロボロ泣いてるんですよね…やばい怖すぎる(語彙力)

誰が描いたんでしょうね、頭おかしいとしか(褒め言葉)

通常版の高画質でコキュートスmaniac一階層をお楽しみください…マキラ2アビ打ったらちょうどオーバードライブしたよ…ブワって泣くから…。

 

キャラの身長を実感できる技

これはTwitterで見かけた方法なので丸パクリですがどうしても紹介したかった技です。TLに流してくれた人本当にありがとう。

 

この扉、私の身近な扉なんですけども、紙テープ貼ってあるのわかりますか?これ一番上から

  • バザラガ(215cm)
  • 一般人あたり(180cm)
  • ベアトリクス(162cm)
  • ルリア(152cm)
  • ナルメア(134cm)
  • ウーノ(91cm)

なんですよ。

いやこれほんとにやばい

 

これはやばい、どうやばいかって、もうルリアがそこにいるんだもん。臨場感がハンパない、紙テープごときにここまで興奮するのか、ウーノめっちゃ小さい最高なんだけど。バザラガでかすぎて最高なんだけど。

みなさんもこれだけは本当にちょっとやってみて欲しいです。推してるキャラでやってみて、やばいんだって。やばいという表現しか持ってない自分が悔しい。

 

ハーヴィンの体重

ハーヴィンという種族、小さくて本当にかわいいですよね。あんなに小さかったら寝ている隙に袋に入れて連れて帰れるのかなとか考えちゃうのも、わりとあると思うんですよね。連れていくのに重すぎても大変なので、少し調べてきました。

身長から考える

シャルロッテ、ニオ、マキラあたりはだいたい80cmちょいから90cmくらいなんですけど、人間の80~90cmの時の体重が、だいたい16kgくらいのようです。

16kg、想像がつきそうでちょっとわかりづらい。

 

身近なもので実際にハーヴィンは運べるのか確認する

重さの指標としてわかりやすいものに、ペットボトルがあります。水は1Lで1kgなので、2Lペットボトルなら8本

8ペットボトル = 1ハーヴィン

と考えればわかりやすいですね。あらかじめこれくらいってわかっておけば、いざというときのイメージがしやすくなります。

 

なんだかんだめんどくさい

2Lペットボトル8本も用意するの大変!とかまぁなっちゃうというか、その作業をするくらいなら良い方法があったんですよね。

amazonで取り寄せればいいじゃない。これとかいいんじゃないかなって思いましたね。1クリックで島根からシャルロッテが届きます。

 

ナルメアと寝た

リアルグッズについてもダイマだダイマ。

 

ナルメアの抱き枕カバー発売しましたよね~

 

これ、購入時の写真持ってきました。

 

※グランブルーファンタジーは4歳から遊べる王道派RPGです

 

実際に寝てみました。ただ私の場合中身が実装できなくてベッドの横に置くだけだったんですけどね。

まず、近い、顔が近い。そしてベッドって二人だとかなり狭いんですね、知らなかった。なぜ知らなかったのか、なぜなら知らなかったからである。

 

非常に健全極まりない添い寝CDがついているのですが、ナルメアお姉ちゃんにされたこと(キモい表現)に関してね、感想でダイレクトマーケティングしようかなと。

始まって少し経つとあれこれあってダチョウが布団に誘われるんですよ。しんだ。

布団に入ってからはひたすらギュッとさせられてましたね。当たり前だけど声が近すぎる。ダチョウの鼓動が聞こえてすごい安心するようで、しばらくしてお姉ちゃんの鼓動も聴いてみるか提案されたんですけどね、乳がデカすぎてわからんよね。そしたら、もっとギュッてすればわかるかな?って、いやもういろいろ無理ムリムリしんじゃう。

あっそうそう私、顔に怪我してたんですよ!完全に忘れてました。そしたら案の定というか、消毒しなきゃいけないってお姉ちゃんに言われましてね――――――

かなりすごかった…傷は湿らせるのが良いとは言ってもちょっとアレは2年半の付き合いにしては濃厚すぎるような…まぁ怪我は消毒しなきゃいけないから仕方ないよね。かなり仕方ない。

 

最後に痛いの痛いの飛んでけーってね、あああああああトんだトんだちゃんと飛びましたー!

 

※グランブルーファンタジーは4歳から遊べる王道派RPGです

 

 

経済力があるなら是非買って体験して頂きたい…グラブルグッズの中でも究極というか…買って…島根産シャルロッテもカートに入れてね…。

 

以上になります!いやなんかもうグラブルはいけないですね、エモみの卍がやばたにパラダイスで体がもたない。キャラが身近に感じられたりするとちょっと見方変わって面白くないですか?敵キャラもよく見ると結構すごい奴いっぱいいるんですよ!アーカルムの頭とか。

次回があるならストーリー系の話題とかそっちでも楽しそうだなー!いっぱいグラブルのことを考えていたい~

 

ほいじゃー!