音声作品のレビュー始めました

2020年10月22日音声作品レビュー

 

おはようこんにちはこんばんは

グラブルのブログを書いていました、しょーねんです。

 

グラブルの記事もわりとネタ切れでこのブログでやることが無くなってきたので、私が愛してやまない「同人音声」という世界について、色々紹介したいなと思い専用ページを作成しました。

 

まあ単なる性癖暴露大会の延長みたいなもんなんですけど、私の文章をもって、やんわりでも音声作品に興味を持って頂けたら嬉しいです。

 

 

そもそも同人音声ってなんぞ

 

同人音声、もとい音声作品とは、ビデオと違い、音だけで物語を表現する作品のことを言います。

これだけ聞くと、ビデオの下位互換に聞こえますが、ちょっと違います。どういうことか説明すると、多くの音声作品は「音そのものが耳や脳に快楽を与える」ということに特化しているのです。

これは一般にASMR(エーエスエムアール)と呼ばれています。聞いたことある人もいるかもしれない。※別の呼び方でアスマーとかアズマーって呼び方もあるぞ!

文字で説明するのアホなので、実際に聞いてもらった方が速い、ヘッドホンかイヤホンで聞いてね。

 

ASMRの中では最もスタンダードな耳かき音です、聞いて。

 

そして、ちょっと上級者向け、耳に息を吹きかけられる音

引用元:youtube「ともえとエルゼのほんわかASMR」さんより

 

なんか「お゛?おぉっ♥」ってなったと思います、その気持ちを大切にして欲しい。

ASMRというものについて、なんとなくわかって頂けたでしょうか。
※耳かき、耳ふーの他に、シャンプー、ハサミ、耳マッサージ、綿棒の梵天、耳舐め(R-15)などまだまだ音の種類はたくさんあります

 

そして、これはyoutubeで配信している方の音声作品ですが、実は商品として販売している方もいて、そしてそれを専門に取り扱っているサイトもあります。

そのサイトというのが、私の趣味のメインフィールドにあたる、オンライン同人作品を取り扱う「DLsite」様です。
こちらで扱っている商品は音質がめちゃくちゃ良かったり、業界で著名なシナリオライターさんが作っているものが多数あったりするんですよね。ただ、購入するもの(300円~1000円くらい)なので、やっぱりどういう作品なのかとか事前に知る機会があったほうがいいじゃないですか。

ならば、私がわかりやすく宣伝すればいいじゃない。って考えたワケです。

 

一応ちゃんとDLsite様から音声作品紹介用リンクの掲載許可を頂いてきたので、あとは文章を書くのみ、書くのみ。これから頑張っていきたいと思います、今後ともよろしくお願いします!

 

以上です!ほいじゃほいほい~