風SSRキャラ効果量まとめ
水着ジャンヌダルク
- 1アビ リヴァーサル・タイド(CT5)
敵の防御力ダウン25%、風属性防御力ダウン15%
- 2アビ サルベイション(4T/CT5)
味方単体のHP回復2500、ガード効果(確率70%軽減率30%)、残りHPが多いほど攻撃力アップ(最大60%:別枠)
- 3アビ ブレイブ・フラッグ(3T/CT6)
味方全体の攻撃力アップ30%(通常攻刃枠:片面)、奥義ゲージアップ10%
- 奥義 プレシューズ
4ターンの間、味方全体の風属性攻撃力アップ20%、土属性ダメージカット20%
- サポアビ ラ・ピュセル
クリティカル率アップ(確率20%倍率20%)
- サポアビ プリーセント・ウィル
自分の残りHPが多いほど連撃アップ(最大DA30%TA15%)
セレフィラ
- 1アビ ディミヌエンド(CT5)
敵全体に風属性ダメージ、防御力ダウン25%
2回目発動時、敵に土属性攻撃力ダウン15%
3回目発動時、敵に風属性防御力ダウン10%
- 2アビ フェルヴィド・ロンド(3T/CT7)
味方全体に風属性攻撃力アップ30%
2回目発動時、味方全体に風属性追撃10%
3回目発動時、味方全体に奥義ダメージアップ20%(1回)
- 3アビ アリムプヴィスタ(CT9)
味方全体のHP回復2000、自分の他のアビリティが即時発動可能になる。
- 奥義 レヴール・シンフォニア
3ターンの間、味方全体に活性効果400
- サポアビ 演奏家で、騎空士
自身に弱体効果がかかっていない時、奥義ゲージ上昇量アップ15%
モニカ
- 1アビ 鎖撃電閃(3T/CT6)
敵に6回風属性ダメージ、自身に回避率アップ55%、敵対心アップ400%
- 2アビ 紫電一閃(CT5)
敵全体に風属性ダメージ、防御力ダウン累積5%最大30%、紫電レベルが1上昇
- 3アビ 秩序の風(1T/CT9)
敵のすべての攻撃を回避、かばう効果
回避成功時、味方全体に奥義ゲージアップ20%
- サポアビ ヴィントシュナイデン
自身に回避率アップ15%、回避時に紫電一閃を発動
- サポアビ 第四騎空艇団船団長補佐
紫電レベルに応じて自身の性能アップ
レベル | 攻撃力 | DA | TA | アビダメ上限 |
1 | 6% | 6% | 3% | 3% |
2 | 12% | 12% | 6% | 6% |
3 | 18% | 18% | 9% | 9% |
4 | 24% | 24% | 12% | 12% |
5 | 30% | 30% | 15% | 15% |
あまりにも抱き心地が良さそう過ぎる
ユリウス
- 1アビ トゥルーインクワイア(CT0)
敵全体に攻撃力ダウン累積10%最大40%、防御力ダウン累積10%最大40%、以下から一つを付与
- 毒
- 腐敗
- 睡眠(最大3T)
- 魅了(3T)
- 恐怖(3T)
- 暗闇(3T)
- 麻痺(最大2T:発動率低め)
- 命中率ダウン(3T:発動率低め)
- 2アビ パワーエクストラクション(CT5)
敵のチャージターンを吸収して自身の奥義ゲージに変換30%
- 3アビ ネゲートインフルエンス(CT5)
敵の強化効果を一つ無効化、無効化成功時、自身に奥義ゲージアップ30%
- 奥義 デューク・ラミナ
自身の奥義ゲージアップ20%
- サポアビ 真理の探究
アビリティを使用する度、真理の探究レベルが1上昇、真理の探究レベルに応じて奥義ダメージアップ累積7%最大70%、奥義ダメージ上限アップ累積3%最大30%
- サポアビ 知略縦横
敵の弱体効果の数に応じて連撃アップ最大DA40%TA20%
※弱体効果の数は5個で最大
コッコロ
- 1アビ スピードアップ(3T/CT7)
味方全体に与ダメ―ジアップ3万、奥義ゲージアップ25%
- 3アビ アルセイドスピア(CT7)
敵に風属性ダメージ、防御力ダウン20%
- 奥義 オーロラ
味方全体にHP回復2500、風属性攻撃力アップ25%、特殊強化
特殊強化:攻撃力アップ30%(通常:特殊)、連撃アップDA40%TA20%
- サポアビ 精霊の啓示
風属性攻撃力アップが付与されている時、風属性攻撃力アップ15%
- サポアビ 溢れる母性
風属性キャラの連撃アップDA10%TA5%
セン
- 2アビ 本気でいきます!(CT6)
自身にステータス大幅アップ
詳細:攻撃力アップ50%(別枠)、防御力アップ20%、連撃アップDA100%TA10%、クリティカルアップ(確率70%倍率30%)、回避率アップ60%、敵対心アップ
- 3アビ 風爪明媚(CT6)
敵全体の攻撃力ダウン25%、連撃率ダウン、自身の旋風爪レベルが1上昇
- 奥義 猫猫ハリケーンスラッシュ
旋風爪レベル1につき奥義ダメージアップ累積10%最大50%、奥義ダメージ上限アップ累積6%最大30%。センはいいよな、いい歳してにゃあにゃあ言ってれば団のみんなからは可愛がられて、将来のことなんて何一つ考えてなくても毎日猫の散歩だけしていれば必要とされる。毎日安い賃金で身を粉にして働いてる俺とはあまりにも違いすぎる、どこで差がついた?俺だってセンになりたかった。
- サポアビ 跳翔の型
経過ターンに応じて連撃アップTA20%(最大)
ヘルエス
- 2アビ レコニング・デイ(CT7)
効果中必ずトリプルアタック、風属性追撃15%、被ダメージで解除
- 3アビ ロイヤルリタニー(1T/CT12)
味方全体に攻撃力アップ30%(通常)
敵がオーバードライブ状態の時、味方全体に攻撃力大幅アップ、モードゲージ減少量アップ
通常攻撃:攻撃力アップ30%(別枠)、上限が116万になる
奥義:攻撃力アップ20%(別枠)、上限が50万上昇する
- 奥義 アデド・ドゥアルーカ
5ターンの間、自身に風属性攻撃力アップ30%
風属性攻撃力アップ中、奥義ダメージアップ20%、奥義ダメージ上限アップ20%
- サポアビ 真龍との絆
風属性攻撃力アップが付与されている時、自身の攻撃力アップ30%(通常)、回避率アップ25%
- サポアビ 王女の号令
味方全体がオーバードライブ状態の敵に対して攻撃力アップ10(別枠)、ブレイク状態の敵に対して連撃アップDA10%TA5%
シエテ
- 2アビ インフィニート・クレアーレ
相手に回数ダメージ、自分の奥義ゲージアップ30%
- 4アビ 七星の煌めき(使用可能まで10ターン)
剣光3以上の時、味方全体の奥義ダメージアップ100%、奥義ダメージ上限アップ100%、奥義ゲージアップ100%
- 奥義 シエン・ミル・エスパーダ
自分に被ダメージ無効効果(1回:消滅3ターン)、味方全体の攻撃力アップ30%(通常攻刃枠:奥義枠)
- サポアビ 天星剣王
味方全体の奥義ダメージアップ50%、奥義ダメージ上限アップ10%
剣光レベルに応じて性能アップ
レベル | 攻撃力 | 防御力 | DA | TA | 確定クリ倍率 |
1 | 5% | 5% | 50% | 3% | 0% |
2 | 10% | 10% | 3% | 40% | 0% |
3 | 10% | 10% | 0% | 100% | 30% |
4 | 15% | 15 % | 0% | 100% | 50% |
5 | 20% | 20% | 0% | 100% | 70% |
- サポアビ カンピオーネ
土属性の敵に対して与ダメ―ジアップ20%
ニオ
- 2アビ クオリア(CT6)
味方全体の連撃アップDA50%、攻撃力アップ30%(通常攻刃枠:両面枠)、防御力アップ30%
特殊強化:味方の風属性キャラ全体に連撃アップDA20%TA20%、攻撃力アップ30%(別枠)
- 3アビ デファンデュ(3T/CT5)
敵に調律効果
味方全体にクリティカルアップ(確率30%倍率30%)、バリア効果2000
- 4アビ 九界の繁栄(4T/使用可能まで10ターン)
味方全体の連撃アップTA100%、風属性追撃50%
- サポアビ 繊細の魔奏者
味方全体のアビリティ命中確率アップ10%
- サポアビ 惑乱の旋律
土属性の敵に対して与ダメ―ジアップ20%
以上です!風属性はクセが強い!めんどくさい!効果量の編集がキツイ
古戦場に向けてなにかの役に立てば幸いです!
ほいじゃ~
ディスカッション
コメント一覧
いつもためになる記事ありがとうございます。早速ですが古戦場EX+通称犬の1Tキルの特効
キャラがいましたら属性ごとに教えていただけませんか?(今回の古戦場ではラッキーにもミリンもザビルバラもうちにはいましたがリミボがギリギリでした。)
犬1Tキルができない頃は1T1550万になんのいみがあるのかと不思議でしたが一度できてしまうと作業効率の良さとストレス軽減に多大なる効果があるのだと知りました。今後の古戦場に備えるために是非とも教えてください。