残業(2023/08/02日記)

未分類

最近は仕事が繁忙期なこともあり、夜遅くに帰ることが増えた。

今日もいつも通り9時帰宅だった。いつも通り料理をする時間が無く、近くにあるマクドナルドへ向かうことになった。

最近のマック率は普通ではない。というのも、私の家の周りは9時にやっている食事屋がマックと小さい中華料理屋くらいしかないのだ。そろそろ顔パスでマックに入れてもおかしくないレベルまで来ている。

ちなみに中華料理屋は行けない、あそこは何を注文しても980円取ってくる。1000回食べたら98万だ。信じられない高級品だから私は諦めてマックでスパチキを注文する。

最近マクドナルドはビニール袋削減のためか、こちらが何も言わなければ涼しい顔で紙袋のまま渡してくることがある。連日マッカーの私は連日涼しい顔を見せつけられ、毎回ビニール袋お願いしますで対抗していた。

今日はスムーズにビニール袋に入れてもらうため、オーダー番号が呼ばれた後、店員さんが紙袋に入れているタイミングでビニール袋お願いします~と言った。すると店員のおばちゃんに「今から入れますけど?」となぜか語尾強めに言い返された。タイミングがダメだったのかわからないが、反射的にすみませんと言ってしまい、気まずくなったので袋を受け取ったあと早足で店を逃げた。

帰り道、赤く点滅する謎のライトで心臓部を光らせているおばあちゃんがいた。

ちょうど最近服装に気を遣い始めた私は、ファッションの多様さと難しさに四苦八苦していたが、そんな私を横目に、女性のコーデは心臓に到達したらしい。

ただ、赤はちょっと失敗だと思う。「爆発寸前」のコスプレにしか見えない。


いつも通り帰宅、今日はザク切りポテト&ビーフ クリーミーハラペーニョを食べました。おいしかったです。

ほいじゃ