[風有利古戦場に向けて]水着クロエの可能性

2018年9月18日役に立ちそうな話

今回は2017年水着ガチャに登場した褐色娘クロエちゃんの水着verについて考察します。



本命はサポートアビリティ

実はこのクロエちゃん、面白いサポートアビリティを持っていまして、なんと自身がサブメンバーにいるとき味方全体の土属性ダメージを軽減するという能力を持っています。これ、

こちら検証したところ、ダメ軽減率5%でした。一見この5%、非常に低い数字にも見えるのですが、風マグナ編成においては背水維持が戦略の中心ともとれる現状、結構重要な役割を果たしてくれるのではないかと思いました。逆にダメージ受けて速度出したいというのもあるんですけどね、風ってあまり器用なキャラがいない分、一方的な強化、ではなく調整する方法を与えてくれた、という意味では取っておいて損はしないと思うんですよね。

そしてなによりサブメンバーからなので一切邪魔しないのが良いですね。褐色娘が後ろから支えてくれるとか最高じゃないですか?(最高)

ともかく、「これまでの編成を崩さず」新しい「選択肢」を運んできてくれたクロエ、この5%がどう仕事してくれるのかは土ボスの強さに影響してきますが、とんでもない火力ゴリ押しボスが来たときなど、一考してみてはいかがでしょうか。

 

以上です!ほいじゃホイホイ~