あまり知られていないセワスチアンのサポ性能について

2018年9月18日役に立ちそうな話

今回はグラブルの中でも屈指のシワシワ、シワスチアン(セワスチアン)について解説していきたいと思います。短い記事です。 このセワスチアンですが、サポアビに面白い効果を持っています。 この効果、サブメンバーにセワスチアンを入れておくだけでパーティの属性に関係なく、メインメンバーのキャラ全員に毎ターン150のHP回復効果を与えてくれます。 これだけでもフィンブル入り水パや、パーティ維持に役立つのですが、とある方法で手軽に回復上限を上げることができます。



別キャラのサポアビ

リミボのサポアビに回復上限を上げるキャラがいます。
  • 光レフィーエ
  • リミテッドカタリナ
この二人はメインメンバーにいるだけでリミカタで300光レフィーエで350回復になります。ツヨイ!リミカタは普通にスタメンで入りますし非常に有効な手段ですよね。  
コレコレ、これ取ろう。

前に来てもツヨイ!

そしてなにより、メインメンバーの誰かが落ちてセワスチアンが露出した場合でも、800回復DATAバフ攻防バフと多彩なバフ能力を持っているので、割と器用に立ち回ってくれます。ツヨイ!カッコイイ!効果量は知らないです。   ということでシワシワイケメンのシワスチアン(セワスチアン)でしたが相変わらずサポートメンバーから支援する能力は優秀ですね、構成を崩さないという部分がなによりでかい、一考してみてはいかがでしょうか。 以上です!ほいじゃほいほい~