このゲームマジでわからんどうしたらいいの

質問箱の回答

今回はグラブルを初めて流されるままストーリーをこなしてきたけど、これなにしたら強くなるゲームなの?という質問です。

まず質問の中身にもあったキャラと武器の育成どっちを優先すべきかについてですが、キャラはクエストを進めていくと勝手にレベルが上がっていきます。なので基本的には武器に武器を食わせてレベルを上げ、もう武器上がり切っちゃって経験値パンパンだわ…ってなったらキャラに食わせてください。そしてキャラの上限解放はできる限りで問題ないです。後回しにしても大丈夫ですし、優先したいなら曜日クエストを攻略するとできると思います。

そして大まかに「どうすればいいのか」についてですが、攻撃力を上げることを目指すことでこのゲームは成り立ちます。メインクエストもガンガン進められるようになります。

このゲームは二つの方法で強くなります!一つ目は召喚石の効果です。

見て…

これ!ガチャで引いた召喚石をテキトーにプレゼントボックスから受け取って、

画面右上のメニューをタップ、リストをタップ、召喚石の項目で召喚石を選択

し、加護を確認します。

○○属性攻撃力が○○%UP

これが高いほど強い!次の手順で属性に合った召喚石を編成の一番大きい部分にセットしましょう。

やって…

ここね、この一番大きい部分以外は加護の効果は付かないのでなんでもいいです。

そして強くなる二つ目の項目は武器にあります。

ぶっちゃけ最初はオススメ編成でいいですよ!強くなりたいなーって、火力足りないなーって思い始めたらTwitterでもう私に言ってください。いつでも言ってください。

ほいじゃ!!!!!質問ありがとうございました!