古戦場本戦に行けたことがありません

2018年3月24日質問箱の回答

タイトルだけで説明が難しいのでこれからスクショ貼りますね。

今回はこのような質問でした。私は個人的に2行目の文が気になっていて、強くなるために金剛が必要、というのは間違っていません。しかし、これは昔からなのですが、現状の無課金コンテンツがどれほど課金コンテンツに迫ってきているかはご存知ですか?私自身もわりと最近まではマグナメインで使ってたんですけども。

まぁなにが言いたいかというと、金剛のいらないマグナばかりの団でも古戦場本戦には行けます。むしろ割合で言えばマグナで古戦場走ってる人の方が多いんじゃないですかね?つまり、強くなるには金剛を消費した召喚石を使わなければ不可能、という考え方が少し間違っています。まぁマグナも結構大変ですけどね。

だいぶ火力に自信が出てきたり、自分が20人~25人いれば本戦いけるなーと感じたら、団活するといいと思います(本戦ボーダー÷25 を自分の貢献度が超えたら〇)。質問主さんが団を管轄する側であれば、やる気のない人を退団させるしかないです。

 

古戦場は数が命です

 

「アクティブプレイヤーを迎える」「アクティブプレイヤーのもとへ自ら行く」この二つを考えておいてください。おわかりかと思いますが、自分が強くならなければ意味はないですよ。身の丈に合っていない団を選んで介護してもらっても悪い印象しか持たれないですからね~

 

ほいじゃ!質問ありがとうございました~