光属性で連撃を確保したいので色々考える

2018年9月5日その他の考察

今回は光古戦場で連撃確保したいなーって思ったのでいろんな考察をしようかなと思い、いろんな考察をしておりました。  

オメガ武器

まぁオメガ武器はまぁ連撃盛れますよね、強いですもんね。DATA20%上がります。  

四天刃

これも定番ですね、個人的にエデンの渾身を維持しつつ四天刃ループに速く行きたいなーと思いまして、他心陣だと渾身とかクソなのでちょっと考えてました。  

パターン1

リミテッドヴィーラ+カオスルーダーのアップリフト リミテッドヴィーラは1ターンの間全体確定TAに奥義ゲージ上昇量アップ20%を与えることができます。これにより1回攻撃するとグラン君は78%、他は75%になります。ここにアップリフトの高揚効果20%が入るんですけどこれもヴィの上昇量アップの恩恵を受けるので24%になり、グラン君が100%になります。 ええやん… しかもこれグラン君のアビ枠アップリフトしか割いてないのがいいですね、手軽で使いやすいですし、この奥義打った後もグラン君は20%上がるからペースも乱れにくいです。ソーンのクリティカルバフと四天刃ループしたいときはとてもオススメです。  

パターン2

クリスマスマリー+アップリフト

ほぼ同じやんけ

クリスマスマリーの2アビで最後にグラン君の奥義ゲージを盛ってあげよう!  

パターン3

リミテッドヴィーラ+ダンサー3アビ これも上とやってること同じなんですけど90hellあたりだと攻撃回数多いほうが強そうなんですよね。火力寄りの編成にしたい場合は良いかもしれない、もちろんクリスマスマリーでもできます。  

パターン4

他心陣+キュアポーション はい!  

アーミラ+デュアルインパルス

これ重複しないのでぼちぼち連撃あるんですけどぼちぼちなんですよね~、しょっぱすぎてなんとも言えねえ。普通に単発攻撃とかあるのであまりオススメできません。ガンバン持ってると逆に奥義ゲージ上昇量アップのおかげで上の四天刃ループより手軽にイオちゃんの魔力の渦溜めやすくなるのでひょっとしたらアリかもしれないです。まぁでもアレだな、その都度ポチるのは時間が命の古戦場では辛そうですね。  

エリュシオン

アリっちゃアリなんですけどシャンゼリゼじゃないとソーンのクリバフ乗せる方向を目的とした連撃ってのは盛れなくて、要するにシャンゼリゼ作るしかないです。  

黒猫道士

ルナティックブルームの魔獄を作成することで渾身維持のための再生が付きますし、防バフも80%、連撃も盛れて至れり尽くせりなので、個人的にはすごく気になる武器ですね、古戦場に限らず出番ありそうなので作ろうかなーって思ってます。   豆知識ですけど、この黒猫道士、ジョブ選択画面よく見ると道士という意味でのネクロマンサーとネコが掛かってて、ネコマンサーってネーミングになってるんですよ!    

ハハッ、つまんね

    うーん現状での連撃の盛り方ってこれくらいしかなさそうなんですよね~、個別で連撃盛れたり1ターンだったり光の連撃事情は大変ですね!光オメガ武器持ってる人が羨ましいです!よこせ! ほいじゃまた!