120石を有効活用したいんだけど「これしたらいい」みたいなのある?

質問箱の回答

今回はこんな質問でした!

120石は非常に強力な石ですが、私自身の見解としてはどの石とも組み合わせられる汎用性と、サブ石としても大きな活躍ができるところに魅力があると思います。(どの石というのは、マグナ石、神石、同じ120石)

では実際に「どうすればいいのか」についてですが、周りの騎空士と同様マグナ編成を目指してください!というのも、120石は汎用性が高い反面、「120石らしい立ち回り」というのが少ないんです。

そしてちょっと難しいのですが、最大の強みは「火力が安定する」ということです。これは武器編成の内容的な話ではありません。将来的に騎空団対抗イベントなどがあると、同じクエストを何百周もこなさなければいけません。そういった場合に、自分がマグナ石を使っていて、フレンドの石を選択する際、120石がない場合というのが結構あります。この場合80石などを選択する以外方法はなく、マグナ×80ではマグナ×120に比べてかなり火力が下がります。逆にマグナは無課金で手に入るため設定する上で人気が高く、自分が120石を使っている場合、フレンドからマグナ召喚石を探すのは容易になります。

一見微妙な見返りに見えるかもしれませんが、めちゃめちゃ大きな違いです。これはグラブルをプレイすればするほど実感すると思うので長い目で重要さを感じて頂ければなーと思います。

 

結論:無課金微課金でやりたいならマグナ編成!課金して神石やりたくなったら神石編成をやろう!なんでもできるのが強みです!

 

ほいじゃ!質問ありがとうございました!