他にガチャ産武器で砕かないほうがいいものってある?

2018年6月3日未分類,質問箱の回答

今回はこんな質問でした。

うーんぶっちゃけ実用レベルで使われてるものってかなり少ないんですよね、だいたい微妙で。

ただ一部極端に使われるもの、また個人的に使えそうなものを上げているので画像だけでも覚えていってください。貴方の涙を見たくはない(は?)

梵天添甲

ガンダゴウザの解放武器です。この武器は通常攻刃(大)に加えて先制の炎陣というクエスト開始から8ターンの間のみ、通常攻刃枠20%の補正が入ります。強い。

そして最終解放すると、メイン装備時に得意武器が格闘のキャラのダブルアタック確率が20%上がる効果が追加されます。

強い!使ったことないんですけどね。

 

氷晶杖

リリィの解放武器なの。攻刃(小)と守護(大)とクソ平凡な武器なのだけど最終解放なのすると水属性キャラなのの火属性ダメージが10%軽減される効果が追加されるなの。

ぶっちゃけこれ4本揃うくらいガチャ回してる頃にはヴァルナマンとして旅立ってる気がしなくもないなのしなの、旅立ってなくても普通に入らないなのことの方が多いなのから微妙なの。

 

緋舞扇

水ソシエの解放武器です。水属性の攻刃(大)と火属性守護(大)というなんで火属性やねん効果なのですが、最終解放すると、水属性キャラのダメ上限が7%上がります。ダメ上限アップ武器が現状これと玄武斧というイベントで手に入る武器しかないので、とりあえずプレゼントボックスに置いといてください。

 

リボン

水着ゾーイの解放武器です。ハデス編成をしたい時にグラーシーザーという課金武器の下位互換になりますが多少仕事してくれます。砕くなら一寸待とう。

 

ストロロントゥルトゥルバンカー

ユーステスの解放武器です。こちら最終解放はしておりませんが、攻刃(小)と背水(大)という武器に恵まれないティターン編成においてとても重要な役割を持ちます。

ガチ騎空士の方々はいまだにサプチケでこれ取りまくってる人いるらしいですよ。これは砕いてはいけない。

 

クリスタルルーン

水着ヘルエスの解放武器です。背水(小)と三手(大)という他に見ない強力なスキルを持ちます。課金武器にこれのほぼ上位互換のガンバンテインってのがあるんですけど値段が高いので持っておくといいです。

 

宝剣アンダリス

アレーティアの解放武器です。攻刃(大)のみですが、最終解放すると土キャラのダメ上限が7%上がります。イベントで手に入る白虎拳と同じスキルです。最終解放できれば強いです。

 

メテオラ

個人的にとっておきたい武器です。

イングヴェイの解放武器ですね。現状使われてはいないんですけど、攻刃(大)と背水(小)を持ち、将来的に最終解放されたり、背水に相性のいいキャラが増えてきたらワンチャンかなーって思いまして。

 

 

以上です!把握できている部分ではこれくらいですかね!これ以外にもたくさん種類はあってひょっとしたら重要なのあるかもしれないです…本音を言えばガチャ武器は砕かないってのがいいんですけどそれができるのはかなり後の話になるので、まぁとりあえず上のだけ把握しておけばいいかなーって。

 

ほいじゃ!質問ありがとうございました。