サビルバラのLBってどれ振ったらいいの?

2018年6月23日質問箱の回答

今回はサビルバラのLBの振り方について質問を頂きました。

なんと私も振っていないのである。一緒に考えよう。

 

まずLBの振り方はサビルバラの場合、二つに分かれると思います。

 

奥義パ(古戦場肉集めあたり)

古戦場肉集めなど単発火力に特化させた立ち回りをさせたいのであれば、連撃は振らず、奥義火力に全振りします。

サビルバラは唯一メカニックポンバするときにLBの奥義ゲージ上昇量とリミサポを全振りして4番目に配置すると奥義が二回発動できます。

メカポンバ120% * 上昇量アップ(1.45) = 174%

よって9枠は確定だと思います。

※リミボだけで4番目2回奥義できました。誤った情報を流してしまいすみませんでした…

 

 

奥義においてはやはり奥義ダメアップが強いので両方3振ってください。奥義ダメアップは3回目でも5%も上がるのが強い。

すると残りが9枠にですが、奥義パの利点になる周回性能で見るのであればクリティカルよりも属性ダメで堅実に上げるのが良いと思います。

よって

  • リミサポ3
  • 奥義ダメ3
  • 奥義ダメ3
  • 属性ダメ3
  • 属性ダメ3
  • 攻撃力1
  • 攻撃力1
  • 攻撃力1

ですかね!1ずつ振るのが強いLBの仕様ですがサビルバラに関しては伸ばせる部分がしっかりありますから、奥義パならこれでいいと思います。

 

普通に使う

のも上で良い。

 

 

以上です!使ってないから言いづらいんですけどまずこれで問題ないと思います!

 

ほいじゃ!質問ありがとうございました~