マグナってどこまでやったらいいの?

質問箱の回答

 

今回はこのような質問でした、ありがとうございます!

 

まずマグナの武器編成なのですが、グラブルの何を楽しむかによって目指す方向が変わってきます。

 

個人的にグラブルには大まかに

  1. キャラを見て楽しむ
  2. ストーリー(イベント)を遊ぶ
  3. ストーリー(メイン)を遊ぶ
  4. イベントに積極的に取り組む
  5. 肺をグラブルと交換し、グラブルで呼吸をしていく

 

あたりに分かれると思います。

 

主な考え方として、ストーリーイベントを楽しむのであれば各属性マグナ武器(1凸~2凸くらいかな)を5本くらい作ると、快適にストーリーを見ながら行けると思いますね。

ただぶっちゃけ大変ですよね!マグナ武器もドロップ狙いで頑張るとBP回復するソウルシードやソウルパウダーがすぐに無くなってしまうので、行ける日は自発3回とかやるといいかもしれないです!

 

あれそういう話じゃなかったかな?編成の話かもしれないので、置いておきます!

 

コロ杖急遽掘ってきたんですけど全然でなかったので文章でおすすめ編成書きますね、すみません…

これだけやっておけば、ストーリークエスト後半あたりまで攻略可能です。ストーリーイベントも一番難しい奴以外いけます!

 

火を例とすると

召喚石:コロッサスマグナ(絶対3凸!)

  1. コロッサスケーンマグナ5本(最初は凸せず並べる)
  2. バハムートダガー1本
  3. ソードオブミカエル(SRでいい)

残り3枠はガチャの「攻刃」がついた火属性SSRを並べまくればいいと思います!
武器の詳細わからんかったらGoogleって人が教えてくれるみたいですよ(ぶん投げ)

んで、四象ってイベントが来たら火属性の強い刀「朱雀光剣」があるのでそれを頑張って取る
ゼノイフリート撃滅戦ってイベントが来たらその中の斧「灼滅天の刃鎌」か刀「極マリシ烈火ノ太刀」を取るイメージで

 

マグナ武器5本って結構大変なんですけど、グラブルは基本武器を集めるゲームです。どれくらいかって言われると、最終地点(理想編成と呼ばれるもの)を目指し続けてその経過で「うわ火力めっちゃ出たww」みたいなのを楽しむものなので、明確にここまでやっておけばいいですよ!みたいなのは無いんですよね~

 

基本はまったり!モタモタ!徐々にグラブルを投与していって、肺と馴染む感覚を覚えて頂ければ!

 

ほいじゃほいほい~

とは言ったが質問者様の要望通り答えられているかわからんです、詳細気になったらリプください

 

ポー☆