光槍染め編成でアプサラスってどう?

質問箱の回答

 

今回はこのような質問でした!

 

古戦場においてどれくらいの戦力を目指すかにもよりますが、光奥義パは伸びしろが短く、アビポチが多い分、趣味の範囲は超えられないと思います。

あと、結果的にこの編成で行えることが

  1. デュアルインパルス+オメガ槍で連撃盛る
  2. ヘルエスでチェンバ上限上げる
  3. ノイシュで奥義上限上げる
  4. 奥義打つ

の流れで終わってしまって、この編成で目指した強みが3~4ターン目の、チェンバ上限であがった40万分とノイシュの奥義上限で上がった50万しかなくなってしまいます。

それ以降の継戦能力も突出して強力なものではなく、またデバフ下限を狙った結果聖槍が消費されノイシュの奥義上限アップがノイシュ自身にしかかからなくなります。ただそもそも救援に入る目的であればデバフ下限は考慮する必要はなくて、そういう意味ではノイシュ2アビを打つことはしなくて良いので奥義上限の伸びしろは大きくなります。

奥義パを目指した上で奥義パにしかできない動きというものが槍編成ではそもそも薄いので、他の編成と明確に違う点として、光属性ダメージカット70%が活きるかどうか、とかにはなると思います。

ただ、良くも悪くも光属性は「キャラ一人でゲームが大きく変わる」って要素が少ない属性です。

なので多少無理して奥義パを使っても他のパターンの編成と致命的なレベルの大きな差というものは発生しないので、キャラで遊ぶことを主とするなら問題ないと思います。

 

オメガ槍を作る決意をすることが今回は一番大きなコストになりそうですが、まぁそこは…愛があるなら頑張って…

あと、湧水の羽衣がアビリティ枠1枠取ることは究極に勿体ないので、せめて入れるなら水鳥の歌詠にしてください。

 

以上です!質問ありがとうございましたー!