メイクアップ&ゴー!の感想を書きます

シナリオイベ感想

  メイクアップ&ゴー読み終わりました!アッポロロチョッポー☆  

感想

ゲームのサムネイルだとクムユククルシルヴァの3人が出てきて、SNSとかではおぉついに銃工房三姉妹イベントじゃん!!みたいになってたのに、完全にオマケでしたね(白目)ダン伯父さんの努力日記にイベント名変えない?   ただ内容は全体的にはわかりやすくまとまったイベントでしたね!人には優しいけど、どこか冴えないおじさんが人間関係の摩擦や理不尽を乗り越えるお話。 良くも悪くも普通!!そりゃあんな爆弾みたいなモノ持った三姉妹が姪なら頑張りますよ、ってか改めて思うけど、あのヤンキーみたいなおかみさんと親方からあの三姉妹が産まれたんだよね…空って広いな~(ぶん投げ)   そういえば合金工房の後ろにはバルツのスポンサーがついてたみたいだけど、それ以上の言及はされませんでしたね。これ結果的に消化されたからいいけど、鉱山組合のキャンプファイヤー成功したら逆にヤバかったんじゃないか…? でもあれは手下の勝手な行動みたいだからどの道想定外にはなりそうですね、空の世界も下請けは何をするかわからない、重要。   あとバチクソ気になったんですけど、銃を作るための費用が上がるってだけで十天衆出てきていいんですかね????島にシルヴァいるからってソーンさん血眼になって事案探してないよね??? いやシルヴァの来たタイミング的にも見てたでしょ、目の使い方がよこしま過ぎるぞ、おのれ十天衆。  



ピックアップシーン

疑心暗鬼おばさんの奮闘

新しい工房、合金工房の責任者として銃工房のおかみさんの兄にあたる、ダン伯父さんを採用しようとしているシーン、ここで銃工房のおかみさんはその案を断固拒否します。 いや…わかるよおかみさん…、実際に身近にいたからこそ、何かやらかすってことに絶対の自信があるんですよね。このシーン、銃工房の親方やククルお姉ちゃんは楽観的にダン伯父さんの技術だけ見ているから適任なんじゃないかと思っていて、ダン伯父さんに対する立場的な認識の差がハッキリ描写されている場面でした。  

ダン伯父さんの説得…なぜそうなった?

合金工房の責任者にはなれないと逃げ続けているダン伯父さん。そんな彼の前に突如現れたシルヴァは、なぜか飲み比べで勝負しようと言います、何故…? とまぁ思いつつも、恐らくアルコールが入って高揚しているダン伯父さんに正面から訴えるため、また自身の決意の強さを証明するための行動なんでしょうね。 シルヴァなりの考えというか、ダン伯父さんをよく知っているからこそ、この手段を選んだように感じます。大人の世界は難しいですね…、ベイブレードじゃだめなの?ダメか、そうか。  

挨拶は拳から始まる鉱山組合一同

ダン伯父さん腹パンからのスタート多くないですかwなんか悪党に出会うと毎回スタートが「ぐぇ!」だった印象しかないんですけど… この後痛そうなナイフを持ってる怖い人に自身どころか姪達まで脅され、合金工房の資金として持っているお金を渡してしまいます。仕方ない、これは仕方ない。私だったらさらに保険で引き出しに隠してある徳用おやつカルパスも渡しちゃうかもしれない。  

下心の為なら些細な事案も逃さない

  ダメでしょ(真顔)空の業界での値上げの影響力がどれくらいかわからないですけど、さすがに金銭面のいざこざに十天衆って…     こんな感じですかね!今回のイベントは最近開催していたブレガンド・コーラスや俺たちのレンジャーサインに比べるとSNSでの反響もあんまり無かったですが、シルヴァの酒飲みシーンも見れたしクムユからシンナリナスビ頂いたし満足! ゲーム的な方面で言えば土エレがたくさん貰えるのもいいですね~やっとや、やっと土エレ配ってくれた。マンモスうれぴー☆   ほいじゃ!!!!