アルバハN連戦には1枠アプサラスをオススメしたい

役に立ちそうな話

今回は半額期間によりアルバハN連戦が頻繁に開催されるので、個人的に一度試して頂きたいことがありまして、それを紹介したいと思います。

といってももうタイトルで言っちゃってるんですけど、デバッファーの他に1枠槍アプサラスを採用するというものです。

 



理由は一つ

アプサラスが持つアビリティ「水鳥の歌詠」は参戦者全体に奥義ゲージ上昇量アップ10%、クリティカルアップ(確率80%倍率20%)を付与することができ、30人マルチにおいてはリターンが大きいからです。

 

 

以上です。

 

 

さすがにそれだけだとアレなので、環境的なお話。

 

現在アルバハN連戦は剣豪が蔓延しまくってます。剣豪は当然奥義パなので、連戦では多く殴れて3~4ターンとかそんなもんです。

水鳥の歌詠の全体クリティカルアップは効果時間が3ターンなので、少ないターンでダメージを出したい剣豪の火力補助にはこの上なく合っていると思います。開幕は減衰火力出せる人が多いかもしれないですけど、後半の弱体解除の回避とかは難しいですからね。押し込みですよ、ズリュリュと押し込むんです。

 

また29人の騎空士がどんな編成でも確実に火力を伸ばせるのは槍アプサラスの水鳥の歌詠とフィールド効果くらいしか無くて、速度を重視したい連戦において開幕1ポチで別枠バフを盛れるのは破格だと思います。剣豪をもう1枠入れるのとどちらが良いかと言われると、正直比べてないのでまったくわからんのですけど、そこらへんは速度と相談して開拓していってください。

あくまで自信のある属性で殴りながらジョブをアプサラスにする「だけ」なので、1枠割くことに対するリスクも極端に大きくはないと思います。アプサラスにする「だけ」です。アプサラスですよ。

 

 

以上です!いかがでしたでしょうか、個人的には奥義パが出来ない人でもジョブをアプサラスにして、普通に自信のある属性で戦いながら別枠バフ盛れるのが大きいと思っていて、妥協案としても十分に検討できるものだと思います。サラシもいいけどスケスケのジータちゃんもいいぞ~

 

みなさんも是非一考してみてはいかがでしょうか!

 

ほいじゃほいほい~