ストイベのエリクシールハーフ効率を調べてきました

役に立ちそうな話

 

今回はストイベ(別称シナリオイベ)にて戦果ガチャにエリクシールが追加されたので、消費に対する獲得量をまとめようかと思いました。

 

消費量はAP5000、HELLは考慮していません。以下よりPC用とスマヒョ用で画像分けてます。見やすい方選んでいただければ。



PC

 

スマッヒョ

 

結果はこんな感じでした!

まとめると、AP5000での半汁消費量は

ランク130以下

  • VH:48本
  • Ex:30本

ランク225

  • VH:24本
  • Ex:6本

 

随分返ってきますね~、この戦果ガチャって宝晶石とか入ってるじゃないですか、そういう課金コンテンツの延長にあるものが効率良くなるってとんでもないことですよ!

 

あと補足すると、HELLを入れてない数値なので、含めるともうちょい増えます。

ちなみにHELLは1回あたり戦果100枚です。VHは8回発生したので800枚、Exは42回発生したので4200枚追加で獲得しました。全然もうちょいじゃなかった。

 

クッソ当たり前なんですけど、汁消費量を減らしたいならHELLは都度回ることをオススメします!まぁ上の画像くらいの効率でいいかなーって人はそのままで。

 

運営が騎空士の全体的な周回結果を見て次はもう半汁撤廃してる可能性が十分にあるので、火エレが欲しい人は今回全力で走るといいと思います。火エレが欲しくなくても走ってください。

あと何気に汁をあまり消費せずに種を集められるのが良いですね。もうやらない理由が無い、だからやる、あたりまえだろう?

 

ほいじゃ!!!!