イベント産SSR武器って周回して取っておいたほうがいいの?

2018年11月26日質問箱の回答

 

今回はこのような質問でした。質問頂いた期間中に解答できなくてすみません…

 

そのイベントで貰えるSSR武器と同じ武器種と属性のものを持っていなければ3凸1本くらいは取っておいた方がいいです。実際かなり後半まで、「なんだかんだ持ってなかった」はよく起こる話で、その場で用意できなくて結構簡単に詰むことがあります。

そして最近の討滅イベ産やストイベ(シナリオイベ)産の武器は六道武器と攻刃の枠が同じものが多く、攻撃力が格段に落ちるようなことはあまり無いと思うので、そういう意味でもちゃんと持っておいた方がいいと思いますねー。

ただあまり使う予定が無いジョブの武器なら、時間がなければ取らなくていいです。基本的にダクフェで握れる剣か短剣を全属性持ってれば基本困らないですしね~

 

以上です!質問ありがとうございましたー!