ティアHLとかコロHLとかって周りから倒すんじゃないの?

2018年11月26日質問箱の回答

 

今回はこのような質問でした!

 

どこから殴るかについては、本来は周りから落として最後に本体殴るのが一番適切なのですが、ある意味、「少し昔」の戦い方でもあると思います。

どういうことかというと、実装当初の討伐難度に比べると明らかに攻略までの道筋が簡単になっていて、火力の水準も上がっています。

戦い方の模範的な立ち回りとしてはコロマグの腕などは先に落とすのが良いですが、現在のマルチにおいてこれはまったく通用しないです。なぜならマルチバトルにおける目的は相手を倒すことで、結果的に速く倒せてしまえば過程の順序は必要ないからです。

先ほど言いましたが、火力の水準が上がっているからこそ、この模範的な立ち回りをすっ飛ばせるような環境になってきたということですね。

腕から落とすことは「失敗しないための立ち回り」であって、失敗することが限りなく0%に近い今のマグナHLでは、これは0%をさらに保証するような動きで、要するに無駄が発生してしまうような立ち回りになってしまっているということですねー

 

説明はなんとなく伝わりましたかね?説明力がないもので”良識”と”実情”についてハッキリ分けられないのがアレです、申し訳ないです。

 

ほいじゃ!!質問ありがとうございました!