長野の上諏訪神社とか黒部ダムに行った旅行日記

旅行日記

2日目



黒部ダムに行く

黒部ダムのふもとにある扇沢駅

この扇沢駅ってとこからトンネルを通ってバスで黒部ダムまで向かいます

バスを降りるとしばらくトンネルだった

むかーしに作られたトンネルという感じがしてかなりスリルがありました。ドラマとか出てきそうだよね

展望台から見た景色

普段の生活では絶対に体験できない"立体感"にビビりまくってました。ダムなんてただの水溜りだと思ってたのに…

道沿いの階段

これ恐すぎないですか???絶対木工用ボンドでくっついてる…。千と千尋の神隠しでしか見たことない



そしてこの後博物館みたいなのに行ったのですが、写真が全然ありませんでしたごめん!

一枚だけ撮ったライチョウ❤ ❤ ❤ ❤ ❤ かわい ❤ ❤ ❤ ❤ ❤


というところで旅は終了でした。

長野は1,2回くらいしか行ったことないんですけど、なんか独特の時間が流れてるんですよね~。平和というか、尖ったものが山くらいしかない。ここ住んでる人羨ましいな~って思いました。


今回はかなり軽装備でしたが、そのうちちゃんと撮影機材も揃えてちゃんとブログ更新用に撮影していきますよ!ちょこちょこ更新予定です、是非に。

ほいじゃ~