初心者騎空士様にこれだけは伝えたい[寄生 ワンパンについて]

2018年9月5日初心者向け情報

今回は初心者騎空士様にこれだけは伝わって欲しい、逆に「これってやっていいのかな…」みたいに思われるであろうワンパンについてお話します。

 



強い騎空士様に声をかけてガッツリ寄生しよう

いきなりなに言ってんだコイツみたいになりそうですが、SNSでゴロゴロ転がってる強い騎空士様のなかで何回か話したことがあったりする人がいたら、思い切ってマグナやマルチバトルを手伝って貰えるようお願いするといいです。

周りに強い騎空士がいるプレイヤーが1番成長が速いです。マグナで確定準Mですよ?手っ取り早く強くなりたいのであれば、やりましょう、やってください。

 

でもやっぱりできねーわwwwwwって人、ここに…ここに激鈍討伐でよければ手伝える人がいますよ…

 

ワンパンしていい範囲を知ろう

ワンパンとは、攻撃ボタンまたはアビリティを1,2回テキトーに打って最低限貢献度を稼いだらすぐマイページに戻る必殺技のことを言います。

実際のところワンパンしていいのかな…って人、周りにたくさんいるんですよね。

 

結論から言えばワンパンは「範囲を知れば全然やっていい」が答えだと思います。むしろやりまくって速く強くなって欲しいくらいです。火力出なくても全然かまいません。

 

自分でマルチ発生させる時はツイッター救援がオススメです。というよりツイッター救援くらいしか目的があって殴りに来る人がいない

 

ですが範囲を知らないと「えっなんなんコイツ…?なんなん…?」ってなります。なんなん騎空士にならないために以下のワンパン可能マルチを把握しておきましょう。

 

追記:雑な統計ですが、ワンパン否定派の方が全体の4%ほどおられるようで、
本当に一応ですが、個人的なワンパンそのものに対する意見を投稿致しました。どうでもいい方は無視して頂いて構いません。

 

ワンパンしていいヤツ

イベントのマルチバトル

いいよ

 

雑魚

最初のほうのヤツです。現状やっても得られるものが非常に少ないので、ワンパンはしていいけどやる意味はないって感じです。

 

各島ノーマル、ハードマルチ

流れてたらマグナを自発するためのアニマ目的で入ってもいいかもしれません。基本はマグナ救援があればそっち優先します。

 

マグナ(重要)(絶対やって)

普通の○○マグナ系ですね。30人マルチなのですが強い人が1人いれば30秒で終わるような難易度です。これが初心者様のワンパンの1番中心のマルチバトルになります。発狂するほどワンパンしまくってください。発狂するほど強くなります。

空白の1ページがありますがシュヴァリエマグナについて

よく言われているシュヴァリエマグナですが、これはワンパン自体は全然いいです。ただ絶対に攻撃ボタンを押さないでください。アビリティ1回打ったら帰ってください。これだけは無駄な行動がマルチ全体の速度に影響する珍しいタイプのボスです。

 

ちなみにこのマグナの絵の下にHIGH LEVELって書いてあるマルチがあるのですが、これも積極的に参加してください。とりあえずやりまくってればそのうち重要性がわかります。

コレコレ(シュヴァリエマグナもHIGH LEVELなら普通に殴っていいです)

追記:マグナHLは強い騎空士から需要があります。自発した時に救援で消化が遅いという方、ツイッター救援機能を使ってみてください。

 

旧石マルチ

これは見つけたら積極的に入るといいかもしれません。マグナ武器が落ちるのと、かなりの低確率ですが別の強力な武器が落ちます。詳しくはgoogleに聞いてください。

 

新石マルチ

アテナとバアル以外はあんまり需要ないですがアニマ目的であったり入る理由は諸々ありますね。

追記:アテナは残り10%時点で攻撃ボタンを押すと弱体効果全消去の特殊技を使用してくるので、あまり火力に自信がなければこちらも攻撃ボタンを押さないと良いかもしれません。

 

天司マルチ

セラフィックウェポンっていうガッチガチのガチ騎空士でも絶対外せない武器の素材にこの天司のアニマがいるので見かけたらちょっかいかけに行くといいと思います。

 

その他マルチ

黄龍、黒麒麟はまず見かけることが少ないですが、見つけたら行ってみてもいいんじゃないでしょうか、ショップにある特殊な性能を持った武器の交換素材に必要な素材が落ちます。プロトバハムートは積極的に行ってください。低難度ですが非常に多彩なアイテムと、バハムート武器に必要な朽ちた○○が落ちます。グランデは「銀天の輝き」ってのが素材に必要になってきたら行くといいです。

追記:ジ・オーダー・グランデについて
グランデは参加条件が緩いですが、HPが非常に高い上、早いうちから必要なアイテムが少ないため参加はあまりオススメできないです
若干一括りにしてしまっているところがあり、配慮が足りませんでした、申し訳ありません。

 

ワンパンしてもいいんじゃ…ないかな?まぁやめておいたほうがいいかもしれない

マグナ2

これもマグナ武器と、一部マグナより需要のある武器が落ちるのですが、ぶっちゃけ上位に入れないとかなり不味いです。武器がそもそも頑張って貢献度稼がないとほとんど落ちません。まぁまだやらなくてもいいです。

 

アルバハN

うーんワンパンしてる人は実際多いけどワンパンが流行りすぎると取り返しがつかなくなるタイプのボスです。素材もそんなに序盤から欲しくなるものは少ないので、1回様子見に行ってアルバハかっけーくらいでやめておいたほうがいいでしょう。

 

やめて、ほんとにやめて絶対来ないで

さっきのコイツらの下にHIGH LEVELってついたヤツ

これらの、

こういうヤツですこれ、6人の少人数マルチバトルなんですがほんとに来ないで。これやりたくなったら同じ騎空団の人かSNSで協力を仰いで、知ってる人達で行ってください。ワンパン目的で入ってきたら間違いなく「ああぁん??」ってなります。騎空士のみんなこれワンパンする人嫌いです。

 

こいつらもね、おんなじです。1番右下のヤツとかほとんど流れてくることないんですけど、珍しい!急いで入らなくちゃ!とかされるとヤバイです。これだけは6人全員ちゃんと動かないと攻略はほぼ不可能なので。

 

いかがでしたでしょうか!ページが縦に長くなってしまってすみません~、2ページ目とか作ってもいいんですけどシャーってやるほうがラクじゃないですか?わからん。

ワンパンは誰もが通る道です、後ろめたいことでは全然ないですよ。ただ、範囲を知らないと嫌われ騎空士になってしまいますからね~難しい!

 

ほいじゃほいほい~