はじめての古戦場

2018年9月5日初心者向け情報

今回は4周年でプレイを始めた方にとっては初めてになる、「古戦場」というイベントについて、わかりやすく説明していきたいなーって思いまして。

古戦場ってなんぞ?

わかりやすく言うと、騎空団対抗でポイントを競うイベントになります。といっても、相手のグラン君と戦うわけではなく、イベント用に用意されたボスをたくさん倒すことによってポイントを稼いで、相手の団と数値比べをするわけです。騎空団に入っていない場合、様々なサービスが無くなるので入っておきましょう!(古戦場前日に記事上げる畜生)  

すごい強いキャラが手に入る

古戦場は最初戦果ガチャを引く時に十種類の武器の中から一種類選択すると、その武器が今回のイベントの目玉武器になる仕様です。 以下のキャラは十天衆といい、この古戦場で手に入る武器を3凸し、ショップの「特殊武器強化」から色々なアイテムで強化すると最後の強化をした時、スッ…と出てきていきなり我が物顔で話しかけてきます。欲しいキャラがいたらその左下の武器を選択しよう。性能はまぁググってチョイチョイ!!   画像編集ヘタクソで見にくくて申し訳ない…   ウーノ:一伐槍   ソーン:二王弓     サラーサ:三寅斧   カトル:四天刃     フュンフ:五神杖   シス:六崩拳     シエテ:七星剣   オクトー:八命切     ニオォ!!ニオォォォ!!!!:九界琴   エッセル:十狼雷    

キャラが欲しいならイベント期間中にこれだけやっておこう

 

ズバリ、戦果ガチャ4箱空ける

  以上。これだけやっておけば、あとはゆっくりググりながらキャラ取得まで行けます。(おもにストーリークエストとかフリークエストの周回によるトレジャー集めが求められます) しかしなんと!最近神アプデによりイベント期間中一度だけ武器種の変更が可能になりました!一度に2キャラ欲しい(かなり大変ですが)騎空士様は4箱空けたあと、武器種の変更ボタンがあるので変更を行い、もう4箱空けると2人目のキャラの取得までできます。  

ただ、十天衆の取得には一人につき一つ、ヒヒイロカネという超貴重なアイテムが必要になります。

  前記事でも言いましたけどマジでヒヒイロカネ持ってたらこの十天衆の取得に使ってね、武器凸しないように。(いずれは凸も選択肢に入ってきますがまずはキャラ取得を優先した方がいいです) ヒヒイロカネまだ持ってない!または使ってしまった!って人は、とりあえず待っていればあと1、2ヶ月以内に貰える機会があるので待ちましょう。貰うのはかなり苦労しますけどね。  

ヒヒイロねぇ!ヒヒイロ待てねぇ!欲しいキャラいねぇ!武器性能としてどの武器が強いかわかんねぇ!

四天刃ぐ~るぐる!

  そんな人はひたすら四天刃を集めてください。カトルってキャラのやつね。なぜかというと、四天刃は奥義効果が連続攻撃アップで、もうひたすら強いです。しかも他にこの性能を所持している武器がまったくないんですよね。廃騎空士はこれを24本集めて、すべての属性で使えるようにしております。(あとで属性変更ができるため)

連撃はこのゲームの心臓。正直キャラを差し置いてまず四天刃選んでもいいかもしれない。いや本音は四天刃取って欲しい。

  股間が強い人はキャラでいいよ!結局1,2ヶ月に1回開催するイベントだからいつ四天刃24本取りに行ってもまぁ遅くはないです!   ひとまずこれだけ把握しておけばいいんじゃないですかね~まぁワンパンよ!4箱空けるまでひたすらワンパンだ!!   以上です!ほいじゃほいほい~