肉集めに便利そうなキャラをまとめました

2018年9月5日考察,効果量まとめ

 

水着イシュミール

サポアビの渾身バフが強力で、ポチ数考えなくても渾身枠の15%が乗るので強力です。また若干ですが、1アビで奥義上限を上げられるため、全体のバッファーがいないけど火力を上げたい際には丁度いいかもしれません。

あと若干難しいのですが、ブリザードの発動タイミングを調整し、別枠の火力バフを利用するという芸当も可能です。これがうまく出来るのであれば、全体への火力貢献度は高いですね。

これもメカニックポンバで使いましょう。

 

水着ディアンサ

ウーノツープラ

 

ヴァジラ

奥義ゲージが200%存在する現在最も注目されているキャラですね。ヴァジラと最終上限解放されたカツオさえいれば1ターン目から奥義を2回発動することができるため、カツオを所持している方は一考してみてはいかがでしょうか。

 

解放ウーノ

言わずと知れた2アビのいつでもアサシンが本当に強力で、主にディアンサの確定TAと合わせてレスラーのツープラトン発動など、玄武拳も乗せれば1550万もすぐに届くと思います。前の古戦場はウーノの有無でゲームが傾きすぎたくらいです、肉集め、本戦どちらも使えるキャラです。

水着グレア

引いた奴お前毎日DMで唐揚げとピザの画像送り続けるからな

 

ウーノからレスラーツープラトンするも良し、メカニックポンバでグレアの奥義上限を50%、もう1人の奥義上限を30%上げるもよし、なんでも良し。

 

ジークフリート

1アビが普通に強力なダメージアビリティであることと、2アビが火力の出しづらい騎空士でも手軽に減衰ダメの奥義を打てるようになること、また奥義にも80万近い追加ダメージが付与されているため、非常に優秀なアタッカーですね、メカニックポンバのお供にどうぞ。

 

解放オクトー

奥義ゲージを最大200%まで溜めることができ、1アビのバフにより出せる奥義ダメージは奥義1回につき400万ほど、二回奥義で800万ダメージという屈指のダメージ上限突破能力を持っています。肉集めといったらコレ、それくらいには強力なキャラなので解放を目指すといいかもしれませんね。

またサポアビに奥義ゲージ上昇量100%アップ(要するに2倍)があるため、メカニックポンバにおいて2番目に配置することが出来る点が強力。なぜ2番目かというと、奥義に味方全体の土属性バフが付いているので、以降のキャラがダメージを出しやすいんですよね。超強いです(語彙力)

 

解放サラーサ

1ターンという括りでは若干活かしづらいですが、それでも50万ほど出る1アビ、120万の無属性ダメージを出すことができる3アビなど、ポチ数を意識しなければ高いターンダメージを出すことができます。

主な使い方はメカニックポンバあたりですかね。

 

克己浪人ジン

これはSRキャラなのですが、奥義ゲージが200%あるため、肉集め編成においては4番目に置いてメカニックポンバなどをすることで2回奥義を実現できます。ただ素の攻撃力では高い奥義ダメージが出しづらいので、なんらかのバフが必要になると思います。指輪で奥義ダメージ上げるのもアリ。

メカニックポンバで4番目に置いて、2,3番目に解放オクトー置けば奥義ゲージバフ無しで2回奥義も可能です。

 

アンリエット

1アビがターン進行時に攻撃行動を2回行う効果で、特にこのキャラ!というのはありませんが強いです。ただ1550万を目指す手段としては二回行動に1枠割けるほど余裕がない点、琴なんか握ってるせいで火力が貧弱な点は否めないので、若干記憶の片隅に置いておく程度で考えて頂けると。剣を持て剣を。

どの編成で長けているかもボヤっとしてます。