肉集めに便利そうなキャラをまとめました

2018年9月5日考察,効果量まとめ

 

メリッサベル

メリッサベルはあの2アビと3アビがダメージすごいでて1アビで奥義ゲージ上げられるから強いんだけどあれタンクトップみたいなあれのやつ戦ってるとき脱げちゃったり横から見えたりしないのかなって思ったりしたらかわいいとかじゃなくてなんかそういうのもあってすごいぼくもすきだと思いますね

 

リヴァイ

2アビで60万程度のダメージを与えられ、また3アビで奥義ダメージ100%アップ、奥義上限50%アップが付いているため、結果的に肉集めの1550万を超えられる性能かと言われると若干足りませんが、性能そのものとしては肉集めに合っていると思います。

確定TAのためレスラーツープラ、メカニックポンバ両方いけると思います。

 

シエテ

風の肉集めでは最もメインとなるキャラですね、無条件で味方全体の奥義ダメージを50%上げてくれるのが非常に強力、また最終解放することで味方全体の奥義上限が10%上がるため、ますます肉集めに特化した性能になります。未開放でも十分強いので、最低限所持しておいてもいいかもしれません。

メカニックポンバのお供にどうぞ。

 

ミリン

風界隈では有名なSRキャラです、ミリンは奥義ゲージを200%溜めることができ、更に奥義効果によって200%で奥義を打つと奥義ダメージ、奥義上限が100%上がり、追加ダメージ16万が発生します。

メカニックポンバするときに3,4番目に置くと良いです。(3番目に置く場合はサブにシャルロッテが必要)

 

サビルバラ

こちらも奥義ゲージが200%あるキャラで、それだけです。ただシエテがいる風属性において奥義ゲージが200%あるということが重要なので、育てることをオススメします。(実際シエテミリンサビルバラでメカニックポンバがしっかり1550万出て一番楽)

 

フェリ

2アビが味方全体の奥義ダメージ60%アップ、ダメージ上限15%アップと破格の性能を持っているので、火力に自信がなくても減衰付近まで奥義ダメージを上げてくれる重要な役割を持っております。

そしてダメージ上限アップの方なのですが、これは奥義のみに限らず、アビリティダメージなどにも影響します。よって一番最初に2アビを打つことで、経過でのアビリティダメージ上限を15%上げることができ、1550万に届きやすくなるのが良いですね。

 

ジュリエット

1アビが光属性防御デバフ20%+光属性バフ20%という強力な効果で、2,3アビも黄龍刀を入れている場合、属性バフ20%分の仕事をしてくれるのが強いですね、また英霊がある限り攻撃力が高く、奥義に80万ほどの追加ダメージが付与されるので、一人で出来る仕事量が非常に多いです。ただ最終ダメージとしての他キャラとの差が追加ダメージ80万しかないため、1550万を削る目的では若干厳しいかもしれないです。

メカニックポンバと(ry

 

光クラリス

1アビで奥義ダメージ650%アップ、奥義上限を50%アップの時点で及第点なのですが、2アビで防御デバフが出来るのが強いですね。650%というとデバフが無くても上限込みの減衰まで出せる効果量なので、火力に自信がなくてダメアビ打ちまくってる人もポチ数減るんじゃないですかね。

持ってないから未経験発言になりますオーン

 

サーヴァンツ 泥&倉

光では唯一奥義ゲージが200%ある奥義特化キャラで、リミサポを取得するとメカニックポンバにより1ターン目から特殊奥義が使えます。特殊奥義は奥義上限が290万くらいまで上がり、チェンバ上限が30%上がります。また若干ダメアビもあるので、光の中では肉集めに適していると感じます。

 

リミテッドヴィーラ

確定TAと属性バフ50%が強力で、レスラーのツープラトンと合わせて最大火力を引き出せるのが魅力です。ただ光はウーノみたいな高火力キャラがいないので存分にいかすことが出来ないのは残念。

ただ、おそらく世間での1ターンにこだわる理由というものは「最初ポチったらそのまま放置出来るから」だと思うので、ツープラトン→攻撃、で奥義ゲージが100%になり、そのターンはヴィがかばってくれるのでターン経過による事故率になり、オート放置という範囲で言えば強力なキャラになると思います。

 

クリスマスマリー

こちらも上のリミテッドヴィーラと同様、1ターンの間確定TAを出すことができるため、ツープラトンでターンダメージを伸ばす貴重な役割をしてくれます。そして2アビの単体バフの効果量も奥義ゲージアップ20%、攻撃力アップ50%(通常:特殊枠)クリティカル率アップ(確率100%倍率20%)と結構高いんですよね、追撃効果が強力なキャラと組み合わせれば1550万もいけるかもしれないです。実際に実現してないので断言できないですけども(またか)