肉集めに便利そうなキャラをまとめました

2018年9月5日考察,効果量まとめ

 

ロボミ

欲しい。

肉集めのために生まれてきたような性能を持つ鉄の塊。1アビがダメージ+防御デバフ(累積10%最大20%)+確定TAであり、1ターンで2回使用可能という特殊な性能を持ちます。また、奥義にも自身が持つエネルギーという固有カウンタを消費することで奥義ダメージが大幅に上がるため、1ターン目の挙動としてはかなり強力な部類に入ります。

メカニックポンバ、レスラーツープラトンともに運用可能(だと思います)

 

水着ノイシュ

  • 2アビ ダメージ+光属性防御デバフ25%(命中率85%)、聖槍を消費することでダメージ2回発動、デバフ命中率100%
  • 3アビ 自身の奥義性能アップ(ダメージ80%上限20%)、聖槍を消費することで効果を味方全体に付与

まず、聖槍という固有カウンタは開幕で1個持っています。要するにどちらか1つしか聖槍消費効果を使用できないため、デバフとして使用するか奥義ダメージアップとして使用するか、どちらを最大限に発揮したいかによって使い方が変わります。個人的には3アビに消費したいですね、そもそも1550万ってデバフに重点を置いているようでは届かないですからね。

メカニックポンバで使ってください。

 

ヴェリトール

手前で紹介したリミテッドヴィ、クリスマスマリーと合わせる時のみ、自身で追撃110%を付与できるヴェリトールは優秀なダメージソースになるのではないかと思います。実質減衰無視の2倍ですからね、元の素殴り火力の低さだけ解決させればレスラーツープラトンにて仕事してくれそうです。

 

解放ソーン

単純に3アビのダメ―ジや奥義火力が高い点もありますが、奥義によって味方全体にクリティカル率アップ(確率100%倍率50%)という実質別枠1.5倍の脅威のバフを盛れるため、2番手に置いて後続のキャラの奥義を確実に減衰に持っていくなど、ポチ数を減らす手段としても強力だと思います。ただ1550万届くかと言われると、ハイ、場合によりますね(結局)(確証無し)(問い合わせはグランブルーファンタジー公式まで)

 

どうしたらいいの…水着ゾーイコンジャクツープラ奥義以外出てこないんですけども…。

奥義上限アップもネェ!追加ダメージもネェ!実質全体バフが水着ゾーイしかいネェ!奥義200%もいネェ!バスは1日1度来る!

 

水着ゾーイ

2アビで空を破壊できます。

 

アザゼル

1アビ、2アビで唯一自身の奥義上限を40%上げることができ、闇属性防御デバフ25%も可能なので数少ない肉集めに適したキャラになると思います。メカニックポンバして。

 

アビススパイン

どうしようもないので武器紹介。必殺というスキルが奥義上限と奥義ダメを両方上げるスキルで、非常に強力です。セレマグ編成にて敷き詰めることで奥義上限を大幅に上げることができ、1ターンで1550万をだすための重要な仕事をしてくれます。キャラは誰か入れてメカニックポンバすればいいんじゃないですかね(ぶん投げ)

 

 

 

今回は以上になります!まだなんかいましたかね?わからん、とりあえずこれらのキャラは育てておくと、あーいけた!みたいなことになるかもしれません。ならないかもしれない。

1550万て想像以上に難しいんですよね!私も四苦八苦しながら編成考えてますし、なにより武器編成依存なところがあるので、そちらも考察する意識は持っておいたほうがいいですね!頑張れ!

 

ほいじゃポーウ☆